ピクシブ百科事典

超神龍イエス・ヤザリス

ちょうしんりゅういえすやざりす

超神龍イエス・ヤザリスとは、TCGデュエル・マスターズのカードの一種である。
目次[非表示]

カードとしての能力

超神龍イエス・ヤザリス 光文明 (5)
進化クリーチャーアポロニア・ドラゴン 5500
ブロッカー
進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーすべてのパワーは500になる。

概要

光の竜、アポロニア・ドラゴンの進化クリーチャー。
「パワーは500になる」という独特なテキストを持つ。これは、ルール上正しくは「相手の非進化クリーチャーのパワーを500に固定する」と言う意味である。
つまり、そのターン対象となった相手のクリーチャーはパワーが何があっても500のままになる、ということ。
「ローズ・キャッスルなどとのコンボで破壊する」と言うことはできないが、逆に「ペトローパ」などによる逆襲も黙殺できる。
登場当初事務局への質問が絶えず、またその応対も二転三転したようである。最終的に、「パワー固定」という例外的裁定に落ち着いた。
とある凶弾と組み合わせることで、ほぼ一瞬でゲームエンドに持ち込める。

名前の通り、イエスマンがヒーローズカードとなっている。とにかく派手派手しい。

関連タグ

デュエル・マスターズ デュエルマスターズ
光文明 アポロニア・ドラゴン 超銀河弾_HELL

pixivに投稿された作品 pixivで「超神龍イエス・ヤザリス」のイラストを見る

コメント