ピクシブ百科事典

邪神ちゃんドロップキック100users入り

じゃしんちゃんどろっぷきっくひゃくゆーざーずいり

COMICメテオにて連載中の漫画作品、及び同作のアニメ化作品「邪神ちゃんドロップキック」関連作品のうち、ブックマーク登録人数が100に達した作品に付けられるタグ。

更にブックマーク登録数が500に達した場合には邪神ちゃんドロップキック500users入りが適用される。

  • 邪神ちゃんドロップキック100users入り
   ↓
   ↓
   ↓

概要

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグ感想タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点である。

通常の評価タグとは異なり、客観的な基準により付けられるため、人気のある(≒クオリティの高い)作品を見つけやすい。一方、作品の内容によらずブックマーク数のみを基準とするため、検索の際はキャラクター名等のキーワードを併用、あるいはマイナス検索をすることで目的の作品に辿りつきやすくなる。感想タグやネタタグと比較して検索の利便性が高いが、ブックマーク数の増加に応じて入れ替える必要がある。

関連タグ

邪神ちゃんドロップキック 100users入り

関連記事

親記事

100users入り ひゃくゆーざーずいり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「邪神ちゃんドロップキック100users入り」のイラストを見る

コメント