ピクシブ百科事典

重力井戸のスダルシャナインテルス

じゅうりょくいどのすだるしゃないんてるす

ゲーム「白き鋼鉄のX」の登場キャラクターの一人
目次[非表示]

「アンタは下がっとき。ここから先はウチがやらなあかん。スメラギとはそういう“契約”やからな。」

概要

CV.白石涼子

異名:重力井戸のスダルシャナ

周辺の重力を操作する『重力(グラビティ)』のセプティマホルダー。
電機メーカーガルガンチュアの女社長で、ガルガンチュアを国内最大手にする程の辣腕家。商売事に対してはどこまでも冷徹になれるワンマン社長で、あまり部下を信用していないらしいが、自身の秘書であるダイナインに対してのみ心を開いているという。

とある事情により徴収されかけたダイナインを守るために、翼戦士として活動する契約をスメラギと交わしている。モチーフは天使階級第七位の権天使黄道十二星座天秤座から。

セプティマ能力

重力(グラビティ)

自身から一定範囲の重力を軽減、もしくは増加させる。この際、重力を重くすることは得意としていないらしく、自身の浮遊や低重力で浮かせた円月輪を走らせる「エッジソーサー」に対して、高重力場を発生させる「ヘビィシャックレス」や「ケイジチャクラム」を使用する際には円月輪を介している。

スペシャルスキルは、瓦礫を圧縮したブロックを生成し、後に巨大化した円月輪にてブロックごと破砕する「グラヴィトンスクラバイター」。

余談

上記にて、秘書であるダイナインに対してのみ心を開いていると記したが、その度合いは少々ヤンデレ気味であり、アキュラとの戦闘に勝利した際に「ウチの愛するダイナイン…誰にも、絶対に渡さへん…!」と呟くなど、僅かながらにその片鱗が垣間見える。

関連タグ

白き鋼鉄のX  人類進化推進機構スメラギ  復撃のアルタイルダイナイン

関連記事

親記事

白き鋼鉄のX しろきこうてつのいくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「重力井戸のスダルシャナインテルス」のイラストを見る

コメント