ピクシブ百科事典

野生のうめてんてー

やせいのうめてんてー

野生のうめてんてーとは、漫画家・蒼樹うめ氏の画風で描かれたイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

野生の○○シリーズのひとつ。ひだまりスケッチ魔法少女まどか☆マギカのイラストの中でも、特に原作のタッチが忠実に再現されており、まるで蒼樹うめ氏ご本人が描いたようなイラストに付けられるタグ。ただし、原作のタッチよりも、絵師がそれぞれ自分の好みのタッチで描いているケースの方が多く、pixiv内ではこうしたイラストは全体としてみると比較的少ない。
また、本来蒼樹氏の絵柄ではないアニメ版に似せて描かれたイラストにもこのタグが付けられるケースが少なからずある。
評価タグの面が強いので、投稿者自身がこのタグを付ける行為、所謂自演自画自賛)とネガティブな視線で受け取られてしまうので注意されたし。
あと、誤解されやすいが、まどか☆マギカのキャラデザ担当は岸田隆宏氏である(うめ先生はキャラデザ原案担当)。

pixivにおける主なフォロワー

ゲッチュ氏
青空氏
京介氏
メスシリンダー氏
椿氏

表記揺れ

野生のうめ先生 野生のウメス 野生の蒼樹うめ

類似タグ

野生のシャフト・・・同じく魔法少女まどか☆マギカのこうしたイラストに付けられる事の多いタグ。ただし化物語さよなら絶望先生を始めとする他のシャフト作品全体もこのカテゴリーに入るため、魔法少女まどか☆マギカ限定でタグを付ける際にはあまりお勧め出来ない。
野生の岸田隆宏・・・まどマギは本来こっち。

関連タグ

野生の公式

pixivに投稿された作品 pixivで「野生のうめてんてー」のイラストを見る

コメント