詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

身長155cm
体重46kg
スリーサイズB88、W59、H86
誕生日2月27日(16歳)
趣味瑠依の観察
出身校私立 月出高等学校
所属バンプロダクション
所属グループTRINITYAiLE
CV麻倉もも

IDOLY PRIDE」に登場するアイドルユニット「TRINITYAiLE」のメンバーでユニットのまとめ役。

天動瑠依とはデビュー前のバンプロ養成所時代からの付き合いで、瑠依に心酔し自分よりも瑠依のことを第一に考え行動している。

キャラクター詳細

人物像

京都弁を話し、性格もどこかおっとりとしたような雰囲気を感じさせるが、油断のならない勘の鋭さと空気を読むという点で、瑠依そしてトリエルを支える頭脳派でもある。また、ワルノリとわかっていながらふざけたり、マネージャーを茶化したりするあざとさも兼ね備えており、そのためか瑠依×優といった絡みがありながら、それより優を専属として推すファンが多い印象がある(中の人の人気も理由の一つと考えられる)。

容姿

茶髪のハーフツインテールにはんなりとした表情の顔、そして16歳とは思えない豊満な胸が特徴。アイプラに登場するアイドルの中で二番目に大きく、星見BIG4の一人に数えられる。

家族構成

両親がいるが兄弟はいない。父は大企業の社長、母は現役の大女優(鈴村久美子)であり、優はいわゆるサラブレッドお嬢様であるが、誰かとは違ってセレブ感を周りに見せて回るような振る舞いはなく、むしろ七光りとも言われぬようアイドルに真剣に向き合う様子を見せる。ゲーム内イベント「雨上がりの太陽と共に」ではサニピが鈴村家の所有する沖縄の別荘にお世話になる。ダンスルームと海を眺められる広いお風呂のついた豪邸である。曰く別荘にはないが実家には剥製もあるらしい。

好物

プロフィールには「クロワッサン」とあるがゲーム内においては「ラーメン」を好む様子が頻繁にみられる。それにもこだわりがあるようで、どうやら薄いスープよりこってりしたラーメンの方が好きらしい(※)。それ故かプロフィールの嫌いなものには「お蕎麦」とある。

(※) 京都ラーメンは天下一品をはじめとして、こってりとした濃い味の店が多い。

関連イラスト

センシティブな作品
ファンサ優ちゃん🐰

無題
3人でトリエルだから

関連タグ

IDOLY_PRIDE バンプロダクション TRINITYAiLE

関連記事

親記事

TRINITYAiLE とりにてぃえーる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「鈴村優」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「鈴村優」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました