ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日3月14日(魚座)
身長不明(少なくとも160cm以上)
CV依田菜津

概要

恋する小惑星の登場キャラクター。鈴矢萌の妹で、バレーボール部所属の中学3年生。
原作2年目より姉と同じ星咲高校に進学。

萌と同じく薄紫色の髪色で短髪の女の子。
語尾に「ッス」と付けて話す。
初登場はみら達が夏休みの金欠によりスズヤベーカリーでバイトをした原作16話(アニメでは3話)で、みらから「小さいすずちゃん」と言われいたあおは「女のコ大好き、スキンシップ過多、写真収集癖」といった要素を持っている子だと想像していた。
その後、部活から帰宅した芽に会ったみらだが久し振りに会った芽はかなり身長が伸びていたようで人違いだと思ってしまった(すずによると部活に入った途端みるみる伸びて抜かされてしまったらしい)。
みらの事をみらちゃんと呼ぶ。
制服はウエイター服。芽曰く「お姉がこの格好の方がウケる」ということで着ている。
後ろ髪を結い、黒をベースとした制服はかなり似合っておりみらもビックリしていた他女性客からも高評価を得ている。
仕事の合間にあおに学校での姉の様子を聞いて、(普段の行いを思い起こして間が空いたが)すずは自分達のことを丁度良い距離で見守っててくれてると言われた時は安堵した様子を見せた。
話の最後には姉の隠し撮り(盗撮)を謝るなど苦労人の一面も見せた。

余談

名前である芽は、姉の名前・萌と合わせることで「萌芽(ほうが)」となることからきていると思われる。

関連イラスト

関連タグ

恋する小惑星 koias
鈴矢萌…姉

ボーイッシュ
おっぱいの付いたイケメン

関連記事

親記事

恋する小惑星 こいするあすてろいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴矢芽」のイラストを見る

コメント