ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:上田麗奈

概要

恋する小惑星の登場キャラクター。星咲高校1年生。木ノ幡みら幼馴染天秤座生まれ。あだ名は「すず」。数値は不明だがそれなりの長身。
パン屋「スズヤベーカリー」の看板娘。家の手伝いが忙しいため地学部には入部していないが、みらのことを気にかけており、地学部メンバーのバイト先に実家を斡旋したこともある。明るく社交的でコミュニケーション能力が高く入部こそしていないが地学部の面々ともかなり打ち解けている。みらに対して悪い虫(男)が付かないように度々ガードしていたようだが、本人曰く女の子同士が仲良くしている様子を見るのは好き(要するにアレである)。彼女の女の子の偏愛っぷりには付き合いの長いみらも時折引いてしまう事もあるが、昔からのものと矯正については諦めている様子。他にも女の子の情報に詳しかったりと妙にリサーチ能力が高い。
みらの姉のみさに対しては憧れの感情を抱いているほか、同じく先輩であるのことも「可愛い」と気に入っている。

余談

名前である萌は、妹の名前・芽と合わせることで「萌芽(ほうが)」となることからきていると思われる。

関連イラスト

鈴矢萌
第4話

関連タグ

恋する小惑星 koias

星野みやこ(私に天使が舞い降りた!):アニメ制作会社中の人繋がり。小学生の可愛い姿にときめいたり写真に収めたりなど共通点が多く、特に舞と同じ声のキャラクターを愛でている。一方でコミュ力は高いがストーカー紛いの行動をしていたり、憧れの相手に合わせて髪を伸ばしているなどみやこの友人と共通する点もある。
おちこぼれフルーツタルト:まんがタイムきららcaratのCMにて、「すずちゃんみたいな人がいっぱいいる」と説明されていた。
真鍋和(けいおん!):幼馴染の入った部活に入っていないが、なにかと彼女を気にかけているうえ、他のメンバーとも打ち解けているところが共通している。ただし彼女にアレ特性はない。

関連記事

親記事

恋する小惑星 こいするあすてろいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴矢萌」のイラストを見る

コメント