ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月2日(天秤座)
身長165cm
CV上田麗奈

概要

恋する小惑星の登場キャラクターで、単行本表紙カバー下の「Suzu'z Research(スズズリサーチ)」では主人公を務めている。星咲高校1年生。木ノ幡みら幼馴染。あだ名は「すず」。
パン屋「スズヤベーカリー」の看板娘。家の手伝いが忙しいため地学部には入部していないが、みらのことを気にかけており、地学部メンバーのバイト先に実家を斡旋したこともある。明るく社交的でコミュニケーション能力が高く入部こそしていないが地学部の面々ともかなり打ち解けている。みらに対して悪い虫(男)が付かないように度々ガードしていたようだが、本人曰く女の子同士が仲良くしている様子を見るのは好き(要するにアレである)。彼女の女の子の偏愛っぷりには付き合いの長いみらも時折引いてしまう事もあるが、昔からのものと矯正については諦めている様子。他にも女の子の情報に詳しかったりと妙にリサーチ能力が高い。
みらの姉のみさに対しては憧れの感情を抱いているほか、同じく先輩であるのことも「可愛い」と気に入っている。
たまに、縞パンがモチーフのパンや、三角ビキニクッキーを作ったりしている(前者は「あまりに品が無い」という理由でボツを喰らった)。

劇中2年目では長かった髪を切ってイメージチェンジしている(すずver.2)。

余談

名前である萌は、妹の名前・芽と合わせることで「萌芽(ほうが)」となることからきていると思われる。

関連イラスト

劇中1年目

この子一番好きかも
萌ちゃん

劇中2年目

髪切った鈴ちゃん
ショートカットすずちゃん

関連タグ

恋する小惑星
地学部:木ノ幡みら 真中あお 猪瀬舞 桜井美景 森野真理 七海悠 桜井千景 遠藤幸
その他:木ノ幡みさ 鈴矢芽(妹) 伊部小百合 宇佐美綾乃

関連・類似キャラクター

関連・類似作品

関連記事

親記事

恋する小惑星 こいするあすてろいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴矢萌」のイラストを見る

コメント