ピクシブ百科事典

電は俺の嫁

いなづまはおれのよめ

大日本帝國海軍驅逐艦「電」ニ由來シ擬人化セラレタル人物「電」ヲ自ラノ伴侶タルト宣スルノ檢索附箋也。
目次[非表示]

概要(文語)

DMMヨリ配信セラレタル、繼續逓信網利用型電子計算機上遊戯「艦隊これくしょん」ニ登場セル、大日本帝國海軍吹雪型驅逐艦「電」ヲ少女ノ姿ニシテ擬人化セル人物、「」ヲ自ラノ伴侶タルト宣セムトスル爲ノ、檢索附箋也。

而ルニ此檢索附箋ニ於ケル「俺」ヲ誰タラシメムト定ムルノ證憑無シ。
然ラハ「俺」トハ誰ナリヤ、則其ハ現時此ノ文章ヲ書ケル「我」ニシテ、亦此ノ記事ヲ讀メル「貴殿」ニシテ、更ニ此ノ檢索附箋ヲ投稿セラレル戲畫ニ加ヘル「誰カ」也。

概要(口語)

DMMから配信されている、PC向けオンラインゲーム「艦隊これくしょん」に登場する、旧日本海軍の吹雪型驅逐艦「電」を少女の姿で擬人化した人物、「」を自らの伴侶(=嫁)である宣言するためのタグ。

だがこのタグに於ける「俺」を誰であると特定する証拠はない。
ならば「俺」とは一体誰なのか、つまりそれは今この文章を書いている「私」であり、またこの記事を読んでいる「貴方」であり、更にはこのタグを投稿されたイラストに追加した「誰か」である。

関連イラスト

電
沈んだ敵も
!すでのな
出撃準備なのです!

関連タグ

艦隊これくしょん艦これ艦娘
電(艦隊これくしょん)駆逐艦娘 !すでのな

pixivに投稿された作品 pixivで「電は俺の嫁」のイラストを見る

コメント