ピクシブ百科事典

概要

CV:悠木碧
2年2組所属。「学年で1番かわいい」と評判の美少女で、一人称が「僕」のボクっ娘でもある。

勘の良い人なら名前で気づくかもしれないが、完全にかの男の娘界のパイオニア大空ひばりのオマージュキャラクターである。

ひばりとの相違点としては、髪色が金髪のひばりに対して銀髪である事、また非常に可愛らしいが明確にであり、本人もそれを否定しないひばりに対して、つぐみは未だ性別を明確に明かされていない点などが挙げられる。

作中では香澄さんを非常に気に入っている様子で、頻繁に彼女にちょっかいをかけたり、危ない場面では助けに入ったり、口づけをしたりとそのスキンシップは次第にエスカレートして行っているのだが、いかんせん性別が謎であるため百合なのかNLなのかよく分からない状態になっている。

香純さん自身は困惑しつつも満更でもない様子である。ただ実際のところ性別がどっちなのかは非常に気になっているようで、夢にまで出てくるほどに「スカートの中を見たい」という思いを募らせている。

関連タグ

あそびあそばせ 野村香純
大空ひばり オマージュ 男の娘

関連記事

親記事

あそびあそばせ あそびあそばせ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「青空つぐみ」のイラストを見る

コメント