ピクシブ百科事典

面倒だがトリあえず返信

めんどうだがとりあえずへんしん

「面倒だがトリあえず返信」とは、SNSサービス「LINE」のスタンプおよびそのキャラクターである。
目次[非表示]

概要

株式会社インクルーズによって制作されたクリエイターズスタンプ、およびそれに描かれたキャラクターを指す。略称は「めんトリ」。
友人とのやり取りで、返信の文章を考えるのが面倒くさい時に非常に役に立つとして、その汎用性の高さ、よく見るとクソムカつく絵柄も相まっての煽り性能の高さからそれなりの人気を誇る。
最近では公式グッズなども販売されている。

プロフィール

出演作品LINE
性別男性
好きなものおでん
嫌いなものアボカドモロヘイヤ

人物

名前の通り面倒くさがりな青い小鳥。本名はあまり好きではないので略称で呼んであげよう。つくね荘なるところに住んでいるらしい。

人物関係

リボンをつけた白い小鳥。兄には可愛がられているが、本人はウザがっており、理不尽な目に合わせることも少なくない。

ひよこ

まっくろくろすけを白くして鳥の顔をつけたようなひよこ。めんトリをもふもふすることが好きだが、増えてると思われている。

ぺんぐいん

ペンギンではなく、「ぺんぐいん(Penguin)」。めんトリにそっくりで、一方的に友人と思っているが彼からは「国に帰れ」と思われている。

ヒデヨシ

幼馴染のオウム。

関連タグ

LINEスタンプ LINE

関連記事

親記事

LINE らいん

兄弟記事

コメント