ピクシブ百科事典

高橋潤

たかはしじゅん

『ラーメン大好き小泉さん』の登場人物。
目次[非表示]

CV:原由実 / 演:田中美麗

概要

鳴見なる原作のマンガ・アニメ「ラーメン大好き小泉さん」の登場人物。

クラスの学級委員長で、周りからも委員長と呼ばれている。外ハネした深緑色の長髪と眼鏡が特徴の少女。

テストでは常に学年上位に入る才女であり、高校1年生にして進路のことを真面目に考えていて進学と遊びどっちが大事なのか聞かれても進学と答える意志の強さを持ち合わせている。その反面、心身ともに頑健、というわけではなく心配性で緊張で胃痛を発症したりする上にかなりの冷え性。

眼鏡が曇ってしまうことをからかわれたのが原因でラーメンを苦手としているがラーメン自体は嫌いではなくむしろ好きであるため食べる。小泉さんとラーメン談義が出来る程の知識の持ち主なので美沙よりも彼女と仲が良い。

母子家庭の一人っ子で母親は出版社勤務で編集者。その影響か虫レベルの本好きであり、夏休みの目標に小説100冊を読む目標を立てたり、将来の目標に図書館の司書や書店員を考えるほど。

ドラマ版では通常放送には登場せず特別編のみに登場。設定も原作とは異なっている。

関連イラスト

高橋潤☆

関連タグ

ラーメン大好き小泉さん ラーメン 小泉さん

四条貴音・・・ラーメン好き+中の人つながりで中の人もラーメン好き。

pixivに投稿された作品 pixivで「高橋潤」のイラストを見る

コメント