ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:志村由美(ゲーム版)/ 井上直美(ドラマCD版)

麻帆良学園聖ウルスラ女子高等学校(2年)に在籍する魔法生徒の一人。

魔法使いとして、無私の心で世のため人のために魔法を使う理想に燃え、マギステル・マギを目指している。正義感が非常に強い反面、思い込みが激しくて、頭が固い。
操影術を使い、覆面の黒装束の姿をした“影の鎧”の使い魔を17体召喚し、同時に遠隔操作することができる。風の魔法も多少使えるようである。また影を衣服のように纏うことで体術や防御力を強化することができるが、高音本人が気を失うと脱げるという欠点がある。
油断しなければかなりの強さを誇るが、相手が強すぎるのと、前述の術の欠点とのために、不幸体質ならぬ脱がされ体質となり、戦うたびに服を脱がされたり破られたりする羽目になっている。そのため、早乙女ハルナからは「ウルスラの脱げ女」という不名誉な二つ名を付けられた。

卒業後は裕奈愛衣達と共にメガロメセンブリアのエージェントとして働いている。

余談

  • 復活する際に彼女は『セーラームーン』のポーズをとっているが、リアルタイムで視聴していたのだろうか?
  • 事あるごとにネギを敵視する意地悪キャラという設定は、「いいんちょ」こと雪広あやかの初期設定を流用したものと思われる(そもそも容姿から似ている)。

関連タグ

魔法先生ネギま!
脱衣 全裸

関連記事

親記事

麻帆良学園 まほらがくえん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「高音・D・グッドマン」のイラストを見る

コメント