ピクシブ百科事典

鳥海(アズールレーン)

ちょうかい

鳥海とは『アズールレーン』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:大橋彩香

概要

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。
大日本帝国海軍重巡洋艦鳥海」を擬人化したもの。2018年4月22日に、中国大陸版の微博アカウントで公開された。

日本版では2018年6月21日のアップデートでプレイアブルに追加されたが、その直前から愛宕のキャラストーリーに顔見せで登場していた。建造には含まれておらず、12-4のドロップが唯一の入手方法となっている。

第一次ソロモン海戦をモチーフにしたイベント、『月夜の開幕曲』にもボスキャラクターとして登場している。

容姿

姉2と類似のデザインの白服を着用するが、アンダーバストに青い布が加わるほか、スリットにあたる部位にも青い当て布がされているのが特徴。また姉妹同様、刀を所持している。
髪は異世界の自分とほぼ同じ黒のセミロングだが、スクリュー型のヘアピンがある。目の色はゴールド。
ちなみに摩耶とは髪と服の色がほぼ逆になっている。
左太もものほくろがセクシー。

胸部装甲も姉譲りのすばらしさ・・・なのだが、先に実装された摩耶が基本的に貧乳に描かれていることもあり、並べると胸囲の格差社会が発生しやすい(これは高雄や愛宕にも当てはまることだが)。
摩耶とは双子だが、愛宕のことは先輩と呼んでおり詳細な関係性は不明。

性格

硬派な高雄、蠱惑的な愛宕、一匹狼な摩耶達と比較すると、お淑やかなで献身的な性格。
書類の整理や指揮官のためにお菓子作りやマッサージ、失望台詞ですらも「一緒に頑張りましょう?」ととても健気。
それでも戦闘では勇ましく、固有スキルの『ガ島強襲』も攻撃的な性能である。

関連画像

鳥海

らくがき

鳥海

碧蓝航线1周年

関連タグ

アズールレーン 重桜
高雄型(アズールレーン) 高雄型重巡洋艦

阿賀野型(艦隊これくしょん)・・・異世界における、同型同士で「胸囲の格差社会」が存在する前例。こちらも全体に末妹が貧乳に描かれがち。

pixivに投稿された作品 pixivで「鳥海(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント