ピクシブ百科事典

黄純

きすみ

黄純とは、「忍空」に登場するキャラクターである。

概要

CV:松本保典

元・忍空組7番隊隊長「午忍」、別名「氷の黄純」である。
大戦中にピアノのおもちゃで演奏し、戦争で疲れた人々の心を安らげた。自分のわがままで面会に来た婚約者・水菜を事故で亡くしてから、それを償うため歌を作り続けている。また、自殺未遂の常習者であり、リストカットなどを繰り返しているが、鍛錬の賜物故かいまだ健在である。それでも干支忍の誇りだけは失わずにいる。

『ファーストステージ』では、長髪を金色に染めていることに加えて口紅も塗ってヴィジュアル系である。
『干支忍編』では、黒髪を後ろで縛っている以外は普通の青年である。
『セカンドステージ干支忍編』では、恋人の水菜や水菜の兄で自身が尊敬するピアニストの桜堅とバンドを組んでおり、「KISSME」と名乗っていた。虚弱体質では無く、話し方や性格も普通で、後の姿とかなり違っている。ファーストステージでの壊れぶりは水菜との死別によるものであるため、セカンドステージではそれ以前の状態となっている。
『ちょっとだけファーストステージ』では、新しい恋を見つけたかに思えたが、玉砕してまたも自殺未遂している。

アニメ版では、かつて敵対していたはずの帝国軍に身を置き、「バサラ」と名乗って風助たちの前に立ちはだかる。原作とアニメ版で最も乖離の激しいキャラクターである。

関連タグ

忍空 NINKU-忍空-

pixivに投稿された作品 pixivで「黄純」のイラストを見る

コメント