ピクシブ百科事典

黒子in霧崎

くろこいんきりさき

『黒子のバスケ』の登場人物、黒子テツヤが霧崎第一高校へ進学していたらという二次創作作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

黒子テツヤ誠凛ではなく、霧崎第一へと進学した二次設定。
霧崎第一は進学校のため、平均点しか取れていない黒子がどうやって進学出来たのか、大抵描かれていないので謎である。

この時の黒子テツヤの設定としての大きな特徴は、スレていること。
キセキの世代の才能が開花したことでチームワーク皆無のワンマンプレイや相手チームのことを考慮しない点の取り方(態とゾロ目にするなど)、課せられた得点のノルマ制、あまりの力量の差にやる気をなくす相手チームなど様々な理由によって、バスケに絶望し、嫌悪の感情を抱いたままの設定が多い。そのため総じて、キセキの世代天才才能といったものに対して非常に厳しく、「天才も壊れてしまえば屑同然」と、ラフプレイをする事に躊躇が無いこともある。

注意事項

花黒の場合が多いが、霧崎黒等、皆で黒子を愛でる光景もある「腐向け」作品が多いため、注意が必要である。
マイナス検索棲み分けのためにも、必ず『黒バス【腐】』かもしくは腐向けタグを付けるのがいい。一般タグやジャンルタグとの併用もなるべく避けたほうが賢明である。

関連イラスト

【腐向け】お前らが捨てたんだろ?in霧崎
☂

関連タグ

黒子のバスケ 黒子テツヤ

黒子in○○シリーズ

黒子in海常 黒子in秀徳 黒子in桐皇 黒子in陽泉 黒子in洛山

pixivに投稿された作品 pixivで「黒子in霧崎」のイラストを見る

コメント