ピクシブ百科事典

黒子in洛山

くろこいんらくざん

『黒子のバスケ』の登場人物、黒子テツヤが洛山高校へ進学していたら、という二次創作作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

黒子のバスケ』の登場人物黒子テツヤが、もしキセキの世代の一人、赤司征十郎が通う洛山高校へ進学していたら、というパラレル作品につけられるタグである。

このif設定が考えられた当初は原作ジャンプ本誌)でも洛山の全貌が明らかになっていない時期だった為、出てくるキャラは殆ど赤司(と黒子)のみで描かれる(書かれる)ことが多かった。
しかし、洛山VS秀徳が描かれることとなり、残りのスタメンのビジュアルやポジションなどが明かされたことにより他のメンツとも絡む作品も徐々に増えている。
ちなみにこのif設定の黒子は、(腐向け的にも腐向け的じゃなくても)精神的に赤司に囚われているような描写が多い。

囚われ
洛山赤黒

黒子in○○シリーズは他にも複数あり、その進学先の多くはキセキの世代の在籍する高校である。

作品には一般向けから腐向け作品まであり、腐向け該当作品にはCPタグや黒バス【腐】等のタグの併記を推奨する。
また、あくまで二次創作タグであり、公式設定ではないので重々注意して欲しい。

関連イラスト

無題
無題

関連タグ

黒子のバスケ 二次創作
黒子テツヤ 赤司征十郎 洛山
NEXTしおり事件 
赤司in誠凛…反対に赤司が誠凛に進学したバージョン

黒子in○○シリーズ 

黒子in海常 黒子in秀徳 黒子in桐皇 黒子in陽泉 

〇〇in洛山

洛山火神 洛山黄瀬 降旗in洛山

pixivに投稿された作品 pixivで「黒子in洛山」のイラストを見る

コメント