ピクシブ百科事典

洛山火神

らくざんかがみ

『黒子のバスケ』の登場人物・火神大我が洛山高校へ進学していたら、という二次創作作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

黒子のバスケ』の登場人物火神大我が、もしキセキの世代の一人赤司征十郎が通う洛山高校へ進学していたら、というパラレル設定の二次創作につけられるタグ。

内容は帝光中学時代黒子が赤司に能力を見出されたように、洛山高校へ進学した火神が赤司にその力を見出されるといったものや、赤司に気に入られ闇堕ちするなどの作品が多い。

注意

このタグがついている作品は腐向け要素を含む場合が多い。腐向けの作品にはCPタグや黒バス【腐】等の腐向け作品だと一目で分かる様なタグの併記を推奨する。

また、あくまで二次創作であり、公式設定ではないので重々注意して欲しい。

……が、2012年10月9日発売のジャンプネクスト企画「『黒子のバスケ』キセキのユニフォーム着せ替えしおりセット」において、なんと洛山のユニフォームを着た火神を拝むことができた。

同企画で描かれた黒子in海常黒子in秀徳黒子in陽泉桐皇火神はこの企画以前から見られたのに対し、この「洛山火神」は同企画から増えた傾向にある。

関連イラスト

「紹介しよう」
10.4

関連タグ

黒子のバスケ 二次創作 パラレル
火神大我 赤司征十郎 誠凛 洛山
NEXTしおり事件
赤司in誠凛…反対に赤司が誠凛に進学するバージョン

黒バス【腐】 赤火 火赤 

○○火神シリーズ
帝光火神 海常火神 秀徳火神 桐皇火神 陽泉火神

関連記事

親記事

○○火神シリーズ ほにゃららかがみしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「洛山火神」のイラストを見る

コメント