ピクシブ百科事典

うぃー

東京喰種の団体であり、この世界の支配者
目次[非表示]

概要

東京喰種の世界の団体 高槻泉には「法の王 混沌の調整者」評されており、実質にこの世界を支配している。
構成員は謎が多いが喰種と人間が入り混じっており、今までに出てきたキャラでは 有馬 旧田 芥子があげられる

目的

目的は今の世界の維持であり、またこの世界を破壊しようというアオギリの樹とは、対立関係となる。
また隻眼の王を倒そうとしており、一番その可能性が高いとされる、高槻泉の命を狙っている。
また金木研(佐々木琲世)の観察も行っている。

Vに関する話

・RCゲートは基本的な喰種は通さないが、クインケの赫包で誤作動を起こさないようにつけたシステムを悪用し、Vに所属するグールは反応しないようになっている。したがって神代利世やその赫包をもつ金木研や 芳村功然、またその娘の高槻泉は反応はしないのである。
・芥子や旧田の発言により、旧田は白日庭出身者であることも判明している。また芥子も白日庭関連の人物であることもわかっている。
・旧田の出生は旧田の回想により本当は和修家であり、何らかの理由で赤の他人として扱われている事がわかる。
 またリゼも旧田の回想により、産み子と言われたため和修家となんらかの関係があると思われる。

pixivに投稿された作品 pixivで「V」のイラストを見る

コメント