ピクシブ百科事典

Agnph

あぐんふぉまたはあぐんぷ

AGNPHとは海外のSNS機能を兼ねた画像投稿サイト。ポケモン関係の作品専用。
目次[非表示]

概要

サイト名となっているAGPNHとはAlt.Games.Nintendo.Pokemon.Hentaiの略。
ここから大体想像出来るように、ポケモンに関するエロ画像を取り扱ったサイトである。

特にポケモノにあたるようなケモノ系の画像が多いため、ケモナーの利用者が多いがトレーナーなど人間のみの画像も同時に扱われている。
ポケモンに関しては原型のみならずポケ獣人擬人化なども同様に扱われている。
また、画像内に一匹(あるいは一人)でもポケモンに関するキャラクターがいれば投稿可能なため、他の版権作品とのクロスオーバー画像なども多い。

2010年11月18日の時点で26200以上の投稿数がある。

備考

1998年12月21日(?)から存在する歴史の長いサイトで、1999年3月16日から2000年6月15日まではAgnphはraccoによって設計されていた。現在の形になったのは2011年7月31日からのことである。
ちなみに海外で初代が出たのが1998年9月の終わり頃なのでシリーズ初期からあったことになるのだろうか?

本サイトの運営はアメリカ・ネバダ州メスキートにある。

登録方法

1、登録 
2、名前、メルアド(捨てアドでもおk)、パスワード2回入力する
3、登録完了

外部リンク

AGNPH

コメント