ピクシブ百科事典

Ark

あーく

Sound Horizonの楽曲。アルバム『Elysion~楽園への前奏曲~』『Elysion~楽園幻想物語組曲~』収録。
目次[非表示]

──箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬に手を加えて
驕れる無能な創造神にでも 成った心算なの……

概要

どちらの『Elysion』にも収録されているが、一部歌詞カードの表記が違っている。
桂遊生丸によりウルトラジャンプでコミカライズもされた。前後編なので単行本は未発売。

楽園を目指す兄妹の曲ではない。 ある意味妹は楽園を目指してはいるが。
脳をいじっているかのような描写の歌詞や、被検体といった単語が近未来を思わせる。

登場人物

ソロル
ソロルは通称。ラテン語で姉・妹を表す。被験体#1096。
兄に突き放されたことで宗教と思しき者にハマり、受け取ったナイフで彼を殺害する。

フラーテル
フラーテルは通称。ラテン語で兄・弟を表す。被験体#1076。
一線を越えた兄妹関係の罪悪感に耐え切れなくなり、これまでの妹を否定する嘘をついて彼女を突き放してしまう。

・監視卿
兄妹をモニター越しに監視する存在。左手の薬指がない。
漫画版の解釈では彼がオリジナルのフラーテルであり、妹に刺されても生きていた。
ソロルのことを受け入れるも直後に彼女は階段から転落。
以降は機械により二人の記憶を投影した男女に同じ道を歩ませ、ハッピーエンドを模索している。

関連イラスト

Ark
六月の雨の日

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「Ark」のイラストを見る

コメント