ピクシブ百科事典

COMICLO

こみっくえるおー

『COMIC LO』とは、茜新社が発行するロリータ専門の成人向け雑誌。
目次[非表示]

概要

「ロリ漫画の灯を消すな」の考えから創刊された。
創刊号のキャッチコピーは「子供ですが、何か?」であった。
ロリータオンリーコミックス」というコンセプトどおり、低年齢系ジャンルに徹底的に特化した専門誌である。
特に「少女と兄もしくは年上の男性のセックス」といったタイプの作品がほとんどを占める。

最大の特徴として、創刊号から一貫して貫かれている、背景とともに描かれる成年向けには見えないような表紙が挙げられる。たかみちによって四季折々の移ろいと供に生き生きと描かれた児童のイラストは、一般書籍のコーナーに置かれていても違和感を覚えにくい表紙となっている。そして、別の絵師を代理に立てることはしない事も特徴であり、2017年2月号ではたかみち氏が急病の為、表紙が赤色の無地で発売される。

その一方で裏表紙は広告スペースとなっており、主に「この雑誌を購入する層」向けの「アダルトゲーム」の広告が載せられている。
勿論レジに持っていく際にはこの裏表紙を晒さねばならず、いくら表紙が健全そうに見えても購入の際には店員に自身の性癖を暴露する必要がある。

諸事情あって大半の大手通販サイトでは購入できないが、DMM.R18で独占ダウンロード販売している。LOでDMMってどこかで見た組合せのような…

キャッチコピー

YES!ロリータNO!タッチ」に代表されるメッセージ性の強い広告を毎回打ち出している。
発行姿勢はかなり真面目で、「ロリコンが集まると碌なことがない」という理由から読者コーナーも設けていない。

関連イラスト

ろーちゃん
やさぐれLO

外部リンク

関連タグ

茜新社 LO ロリ ロリコン 幼女 女児
YES!ロリータNO!タッチ

うさくん クジラックス 杉浦次郎
泳ぐLO伊401
LO500呂500

pixivに投稿された作品 pixivで「COMICLO」のイラストを見る

コメント