ピクシブ百科事典

Eliza

いらいざやえりざなど

欧州圏の女性名。「イライザ」「エリザ」など。
目次[非表示]

概要

欧州圏の女性名の一つ。同じスペルで「イライザ」や「エリザ」などの読み方がある。

ピクシブでの使用状況

スカルガールズのEliza

Eliza

スカルガールズに登場するキャラクター(Encore追加配信)。
表向きは献血の慈善活動で有名な高級ナイトクラブの歌姫だが、その正体は自らの骨と一体化したパラサイト「セクメト」の宿主。セクメトに献血で集めた血液を注入することにより自らの美貌を保っている。
そのことをメディチ・マフィアに知られ、脅迫される形でスカルガールの事件に関わることになるのだが事件を追う内に彼女自身の太古の野望が再び燃え上がり…?
実は元々「スカルガールズ2が出た際のラスボス」として想定されたキャラである。
実際に彼女自身のストーリーは真の裏ボスと言っても差し支えのない内容になっている。

ピクシブでは「Eliza」タグの使用も多いが日本語表記の「イライザ」タグもある。また作品名も「スカルガールズ」「Skullgirls」の表記揺れがある。
ごく一般的な人名なので「Eliza」でも「イライザ」でも完全検索では他のキャラクターのイラストが混じってしまうという事情もあるので、OR検索を二つ組み合わせ「(イライザ OR Eliza) (スカルガールズ OR Skullgirls)」などとすると比較的効率良く検索できる。
検索結果

関連タグ

欧州人名の一覧 イライザ エリザ

関連記事

親記事

イライザ いらいざ

pixivに投稿された作品 pixivで「Eliza」のイラストを見る

コメント