ピクシブ百科事典

Irelia

いれりあ

Ireliaとは、 Riot社のオンラインゲームLeague of Legendsに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

My blade is at your service!

概要

Riot社のオンラインゲーム「League_of_Legends」に登場するキャラクター。主な役割はMelee/Assassin。
Ionia出身で、Noxusの侵攻からIonia守る際に父・Master Litoの形見である大剣を意志で駆使し、敵軍を撃退して恐怖を刻んだという。

()

備考

  • 性能面は特別に強すぎる訳でもないのに、S2の時いつも訳のわからない下方修正のハメにあってしまう。そのため「Better nerf Irelia」(和訳:Ireliaを下方修正した方が良い)という言葉が生まれ、あらゆる状況に「Better nerf Irelia」の結論に導けるという。
    • 例:"Renekton is OP. Better nerf Irelia."
    • 訳:「Renektonは強すぎるから、Ireliaを下方修正しよう。」
[LOL] Irelia

  • 正式発表前は胸がもっと大きかった。一部のファンに「いつもおっぱいの大きさを強調しすぎ」と批判されたため、彼女のがnerfされてしまった(Ireliaが犧牲になったのだ…)。しかしそれでも美乳級であり、決して小さくはない。

関連イラスト

이렐리아
Aviator Irelia

the Will of the Blades
Duel

関連タグ

League_of_Legends

関連記事

親記事

League_of_Legendsに登場するChampion一覧 りーぐおぶれじぇんどにとうじょうするちゃんぴおんいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Irelia」のイラストを見る

コメント