ピクシブ百科事典

Sona

そな

SonaとはRiot社のオンラインゲームLeague of Legendsに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

Only you can hear me Summoner, what masterpiece shall we play today?

概要

フルネームはSona Buvelleで、League_of_Legendsに登場するChampionの1人。オーラを切り替えて味方を支援するSupportタイプのキャラクター。一部のSummonerからはソナたその愛称で親しまれている。
初心者にもおすすめできるほど使いやすく、ビジュアルがOPなのもありゲーム内でもpixiv内でも人気が高い。

近くの味方を強化する事のできるオーラを常時纏っているのが特徴。オーラは3種類あり、Ultを除くそれぞれのSkillを用いるたびに、そのSkillに対応したオーラへと変化する。

Q(Hymn of Valor)は一番近くにいる敵ユニット2体を攻撃するスキル。ハラスとして優秀でダメージもそれなり。オーラは味方のAD,APを強化するもの。序盤のハラス合戦やLH補助では非常に効果的。
W(Aria of Perseverance)は味方と自分を回復するスキル。Sorakaの回復と比べると、回復量は少ないものの、CDが短く、また自分と味方の同時回復が可能となっており、より気軽に使うことができる。オーラは味方のAR,MRを強化するもの。
E(Song of Celerity)は味方の移動スピードを一定時間上昇させる。逃げる敵を追ったり、逆に逃げる際に使うことができる。オーラも味方の移動スピードを上昇させる効果。グルーピングが行われるゲーム中盤以降に効果を発揮する。ちなみにPower Chordを乗せた状態でのスロー付与が強力。
Ult(Crescendo)は範囲内の敵を1.5s強制的に躍らせる(スタン)。範囲も広く、拘束時間もそれなりのため、集団戦で尋常じゃない強さを発揮する。

備考

  • 発音障害がありしゃべることができない。ただしLeague_of_Legends上でSummonerに使役されている状態であれば、Summonerとテレパシーで会話することができるようだ。
  • 持っている楽器の名はetwahl。美しく人々を感動させる音を奏でるが、Sonaの出生とともにかなり謎が多い曰くつきの楽器。音で遠くの物体を切り裂く能力がある。
  • かつては孤児であり、Lestara Buvelleに養女として迎えられた。Journal of Justiceには、Lestaraは突然凶暴化した楽器のEtwahlに殺された、と述べられている。
  • Karthus,Mordekaiser,Yorick,OlafとともにPentakillというバンドを組んでいる。Sonaはキーボード担当。
  • Silent night skinを用いているSonaとKog'Mawが共に存在するとき、jokeコマンドでひいらぎかざろうのセッションを行うことができる。クリスマスにおすすめ。
  • Arcade Sona SkinではUltのエフェクトはどうみてもダンレボ

関連イラスト

LoL  Sona
Arcade Sona
LOL-SONA

関連タグ

League_of_legends 
ツインテール 水色髪 おっぱい
初音ミク:奏でるソナに対して歌うミク

外部リンク

LoLJP Wiki Sona

この記事のカテゴリ
キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Sona」のイラストを見る

コメント