ピクシブ百科事典

Lux(LoL)

らっくす

Luxとは、ネットワークゲーム「League of Legends」の登場キャラクターである。
目次[非表示]

DEMACIAAAAAA!!!!!!

概要

フルネームはLuxanna Crownguard。
Riot Gamesの運営するネットワークゲーム「League of Legends」の登場キャラクター。同ゲームに登場するのGarenの妹。

射程が長く、味方を守るようなスキルが多いMage。スネアや範囲スローで相手を足止めしたり、味方にシールドを張ったりできる。そのためAnnieのようなワンコンボで相手を溶かすタイプとは異なり、レーニングでプレッシャーを与えることは難しいものの、集団戦でとてつもなく光るタイプ。

UltはDEMACIAAAAAA!!!!!!と叫びながら虹色の光線をぶっ放すスキル。威力が高く、射程もとても長いため追い打ちや集団戦前の削りにとても便利。ただしどこかの魔法使いの魔法よろしく、発射前に当たり判定のない導線が発生する。導線見てから回避する猛者もいるので過信は禁物。

備考

  • デザイン元は東方Projectのキャラ・霧雨魔理沙だといわれている。Ultの名前はそのまんま"Final Spark"。またSkinにもどことなく魔理沙に見えるものがある。
Sorceress Lux★ミ
拉克絲 魔里莎

  • ちなみにLeague_of_Legendsの開発チーム内には日本のサブカル好きがいるようで、東方Projectを元ネタにしたアイテムである「リグルのランタン(Wriggle's Lantern)」「妖夢のゴーストブレード(Youmuu's Ghostblade)」の存在や、ハレ晴レユカイを踊るChampion(Ezreal)がいたりする。
  • Ezrealと付き合っていることが示唆されている。つまり公式カップル。

[LOL]ezreal, lux
Time to strike!

関連イラスト

LUX
LUX

關連タグ

League_of_Legends Garen Ezreal

pixivに投稿された作品 pixivで「Lux(LoL)」のイラストを見る

コメント