ピクシブ百科事典

Garen

がれん

GarenとはRiot社のオンラインゲームに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

DEMACIAAAAAAAAAAA!!

概要

全名はGaren Crownguardで、League_of_Legendsに登場するChampionの1人。主にTanky Meleeを担当する。DEMACIAAAAAA!
Manaコストの概念が存在せず、スキルを使うにあたってCD以外の制約がないことが特徴。価格も安く(チュートリアルで貰えるRPで買える)癖がないため初めてのMeleeにピッタリなChampion。DEMACIAAAAAA!
初心者向けだからといって弱いわけではなく、自動回復Passiveによるレーン維持力や、一定時間防御能力を上げるW、スロー解除付きのスピードアップ+サイレンス付加スキルに高いダメージを持つQとUltが揃っており、育ったGarenはまさに難攻不落の砦となる。DEMACIAAAAAA!
ただし遠距離攻撃スキルが存在せず、スロー以外の妨害に対しての対抗手段を持たない。またTanky寄りにしすぎると攻撃能力が十分に上昇せず、集団戦で無視されるようになる。最悪木偶のbDEMACIAAAAAA!。だからと言ってADを上げると上記の弱点がさらに際立ってしまう。相手の構成を見切った上でのアイテムビルドが必要になっていくだろう。

備考

  • 草むらからDEMACIAAAAAA!と叫びながら飛び出してくるのはもはやお家芸。これに対抗できる手段を常に準備できるようになれば脱初心者。
  • 独楽のように回る技・Judgementは、DariusにJokeのネタとしても使われている。
  • 同じDemacia軍に所属する妹・Luxと、Demaciaの王子・Jarvan_IVも、DEMACIAAAAAA!と叫びながらスキルをぶっ放す。ちなみに他のDemacia所属Championはここまで強く叫ばない。
  • 敵対しているはずのKatarinaとパーフェクトなカップルになると言われている。ファンの作品でもこの二人のカップリングが後を絶たない。
Katarina x Garen

関連イラスト

TO THE BEGINNING
噢,是笨蛋蓋倫
solo dragon
GarenKatarina

関連タグ

League_of_legends Lux Jarvan_IV

外部リンク

LoLJP Wiki Garen

この記事のカテゴリ
キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Garen」のイラストを見る

コメント