ピクシブ百科事典

Akali

あかり

Akaliとは、 Riot社のオンラインゲームLeague of Legendsに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

As Balance Dictates..

概要

League_of_Legendsに登場する女性Champion。ニンジャクランであるKinkouに所属する紅一点で、ロールはAssassin。
League_of_Legends忍者の特徴であるKi(気)システムにもとづいており、Kinkou所属のChampionとしては最も忍者らしい動きをする。

Yasuoのように2つのPassiveSkilを持っており、魔法DMと物理DM双方を高いレベルで両立している。そのため他Champ以上にダメージディーラーとして活躍しやすい。また、Ultによる尋常ではない追撃能力や、Wによる逃走・防御、QによるHarassがあり、バースト、逃げ性能共に高いレベルでまとまっている。育ったAkaliを止めるのは至難の技。
ただし装備依存度が高く、コケると何もできなくなってしまうほか、Wの逃げ性能があまり芳しくないことからも"死なずに相手を殺す"という動きに熟練が必要。

備考

  • Kinkouの三人組の一人であり、Varolanの均衡を乱す者の抹殺を務めている。
  • スキン・Nurse Akaliでは看護婦の姿。彼女のスキンの中に特に人気が高い。
    • Kinkouの3人ども医者のスキンを持っている。Shenは外科医で、Kennenは内科医である。
Nurse Akali
Three ninja

関連イラスト

Akali
Akali

Sashimi Akali League Of Legends
Akali

別名・表記ゆれ

あかり

関連タグ

League_of_Legends Shen Zed
くノ一

pixivに投稿された作品 pixivで「Akali」のイラストを見る

コメント