ピクシブ百科事典

Akali

あかり

Akaliとは、 Riot社のオンラインゲームLeague of Legendsに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

As Balance Dictates..

概要

League_of_Legendsに登場する女性Champion。ニンジャクランであるKinkouに所属する紅一点で、ロールはAssassin。
League_of_Legends忍者の特徴であるKi(気)システムにもとづいており、Kinkou所属のChampionとしては最も忍者らしい動きをする。

Yasuoのように2つのPassiveSkilを持っており、魔法DMと物理DM双方を高いレベルで両立している。そのため他Champ以上にダメージディーラーとして活躍しやすい。また、Ultによる尋常ではない追撃能力や、Wによる逃走・防御、QによるHarassがあり、バースト、逃げ性能共に高いレベルでまとまっている。育ったAkaliを止めるのは至難の技。
ただし装備依存度が高く、コケると何もできなくなってしまうほか、Wの逃げ性能があまり芳しくないことからも"死なずに相手を殺す"という動きに熟練が必要。

備考

  • Kinkouの三人組の一人であり、Varolanの均衡を乱す者の抹殺を務めている。
  • K/DAシリーズにて4人ユニットのうちの一人として新スキンが発表される。→Akali(K/DA)

暗闇にネオンスプレーの柄が浮かび上がるキャッチーな姿から多くのファンアートが投稿された。

K/DA Akali 2
K/DA Akali

関連イラスト

Akali
Akali rework

Akali(K/DA)
K/DA   Akali

旧ビジュアル

Ghost Assassin——Akali
Akali

Akali
Akali

別名・表記ゆれ

あかり

関連タグ

League_of_Legends Shen Zed
くノ一

pixivに投稿された作品 pixivで「Akali」のイラストを見る

コメント