ピクシブ百科事典

Ahri

あーり

AhriとはRiot社のオンラインゲームに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

Don't you trust me?

概要

League_of_Legendsに登場するChampionの1人。獣耳もふもふ尻尾バストがけしからんMage/AssassinタイプのChampion。
方向指定スキルが多く、安定してコンボを決めるには慣れが必要であるが、Q,E,Ultを絡めた自由度の高い攻めとバーストダメージが特徴。また状況が限定されるものの、Passiveで回復も可能。
ただし、Mage/Assasinだけあって防御力が低めにも関わらず、コンボの際には相手に近づく必要があるため、死なない立ち回りが難しい。総じて中〜上級者向けのChampionといえる。

Q(Orb of Deception)はブーメランのように往復するオーブを放つスキル。往路と復路で判定が異なり、往路は魔法Damage、復路はTrueDamage扱いのため、どちらも当てた際の火力は非常に高い。またあたったユニットによる威力減衰が存在しないため、Minionを貫通させてのハラスも有効。
W(Fox-Fire)はAhriの周りに3つ狐火を配置するもの。配置した狐火は射程内の敵にホーミングする。移動しながら用いることができ、Manaの燃費が良いため、Passiveのスタックを貯めるのに最適。モーションがかわいい
E(Charm)は相手に投げキッスを放つ技。投げキッスを受けた相手は一定時間魅了状態となり、ゆっくりとAhriの方へ歩いてくる。かわいいからね。仕方ないね。 これで相手を足止めし、QやW,ultでコンボを決めるのが定石。
Ult(Spirit Rush)は指定方向へダッシュした後、射程内の敵3人に魔法Damageを与えるスキル。3回連続で用いることができ、逃げや追撃のみならず、コンボに組み込むことで尋常じゃない火力を叩きだしたり、遊撃もこなす事ができる。これをどれだけうまく使えるかがAhri使いの腕の見せ所。

備考

  • RiotKorea発足記念に作成されたChampion。発表当初はKumihoという名前であったが、NARUTOのキャラだの九尾の狐といえば日本じゃね?とフォーラムで騒がれたため、一般的な韓国人名であるAriを元にした名前へと変更されることに。
  • Aahroxが登場するまでは、名前順に並べると一番最初だった。
  • 容姿やセリフ回しから熱狂的なファンが存在する。Pixiv内のLeague_of_Legendsのファンアート数で見てもこのことは伺える。
  • League of Legends Cinematic: A New Dawnにて主役として登場。

関連イラスト

Ahri
AhriちゃんOP
LOL fan art-ahri-

関連タグ

League_of_legends おっぱい 獣耳

外部リンク

LoLJP Wiki Ahri

この記事のカテゴリ

キャラクター ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Ahri」のイラストを見る

コメント