ピクシブ百科事典

Annie

あにー

AnnieとはRiot社のオンラインゲームに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

Tibbers!

概要

League_of_Legendsに登場するChampionの1人。ロールはMage。

コンボによる瞬間火力がウリのバースト系魔法幼女。スキルに対象指定、方向指定、範囲指定のすべてが揃っており、Mageの基本を学ぶことができる初心者におすすめのChampion。Garenと同じくチュートリアルのRPで買える。
「4回に1度、スキルにStun属性を付加する」という強力なPassiveを持っており、うまく決まれば相手のHPを一瞬で溶かすことができる。R>Q>W>Ignite。相手は死ぬ。
Ultは自身のペットであるクマのTibbersを召喚するもの。TibbersはそこらへんのChampionと同じくらいのHP/基礎攻撃能力を持っているため、まとわりつかれると非常に厄介。イェーィティバァーズ!

LOL-Annie

Patch3.8でUltの射程がめちゃくちゃ伸びた。これによりより遠くの敵をStunできるようになり、また相手から見えないところからTibbersで強襲することもできるようになった。

Season4からSupportとしての運用が流行りだした。味方のADCを回復させたりはできないが全Champ三位のAA射程と当てやすいStunにより、相手の対面ADCを殺すようじょとして大活躍している。
ちなみにAnnie以上のAA射程をもつのはCaitlynと育ったTristana,Wを使ったKog'Mawくらいである。Harass合戦ではまず負けない。

ただしMageのなかでもGankに弱い部類に入る。相手の動きを止める術はほぼPassiveしか存在しないため、コンボを決めた直後やMana状況によっては有効打なしにKillされることもある。

備考

  • フルネームはAnnie Hasturで、闇の魔術を探求していたHastur夫婦の娘。
  • TibbersはAnnieが2歳の時にペットにしたShadow Bear。元々野生個体な上に、持ち運びやすいようにぬいぐるみにしている。恐ろしい子…!
  • 公式設定によるとleague_of_Legends内で最も人気のチャンピオンの1人らしい。LoLの観客ってもしかしてロ(ry

関連イラスト

Annie
アニー
Have you seen my bear Tibbers?
アニー&ティバー

関連タグ

League_of_legends Tibbers

外部リンク

LoLJP Wiki Annie

この記事のカテゴリ
キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Annie」のイラストを見る

コメント