ピクシブ百科事典

Kコマー

けいこまー

Kコマーとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

概要

ヒッチハイクUSAを旅している、二人一組の狛犬妖怪。コマさんコマじろうに似ている。Kジーロで、外見は青いアライグマに似ている。

アニメ

第133話にて初登場。同時に弟と共に単独シリーズで抜擢される。ことらでは高校生としてハイスクールに通いスクールライフを謳歌する。また、セレブの美少女であるブレンダに一目惚れされており、話が進むにつれ、積極的を通り越す形でアプローチされている。

コマさんと同様に田舎者で、トウモロコシをバーベキューにするなど少々感覚がズレている。
しかし、鷹狩タカを使ってブレンダにぶつかりそうになったアメフトボールをキャッチさせたり、飛ばされたKジーロの帽子を釣竿で回収する、野生のヒョウを友達にしている、暴れてブレンダに突進しようとしていたウシの背中に乗って宥める等、コマさん以上にワイルドでカッコいい面を何気に見せており、その都度ブレンダの好感度を上げている。

ちゃお版

ぷっちぐみにて、2016年11月号にて初登場。

コロコロ版

関連タグ

妖怪ウォッチ プリチー族 KKブラザーズ Kジーロ アライグマ

pixivに投稿された作品 pixivで「Kコマー」のイラストを見る

コメント