ピクシブ百科事典

MagiaClash!

まぎあくらっしゅ

「Magia Clash!〜魔法少女リリカルなのはDetonation〜」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』における期間限定イベントである。
目次[非表示]

概要

開催期間は2019年6月17日7月1日
チャレンジクエスト形式のイベントで、魔法少女リリカルなのはDetonationとの初のコラボとなる。
時系列は、環ういが観戦している・天音姉妹が試合に参加していることからユメミルサクラよりは後だと思われる。

なのは側はメイン3人の他にレイジングハートバルディッシュリインフォースⅡ(彼女のみイラスト付き)も登場。また台詞のみながらレティ・ロウランリンディ・ハラオウンも登場する。
一方マギレコ側はかもれトライアングルことももこたち3人のチームをメインに据えている。

あらすじ

時空管理局のレティ本部長からの指示を受け、魔導師とのトーナメント式チーム戦を受けるために転送ゲートをくぐったなのは、フェイト、はやて。ところがゲートには何者かによって手が加えられ、未知のエネルギー反応が検出された。リンディが引き止めるも時すでに遅し。
彼女らが辿り着いたのは、神浜市にある「果てなしのミラーズ」だった——

ミラーズではみたま主催による「第1回ミラーズカップ最強魔法少女チーム決定戦」というバトルトーナメントが行われようとしていた。なのはたちもエントリーし、開催前にウォーミングアップとしてミラーズ内で戦うが、その際ももこ・レナ・かえでの3人と出会うことになる。

なのはたちとももこたちは互いにトーナメントでの健闘を誓い合うも、ももこたちはなのはたちの実力を目の当たりにしているため、思案し始める。というのも、開催前に「3人のチームがベストである事を証明する、優勝できなかったらチームを解散する」と宣言してしまったのだった。

それぞれのチームはその実力を見せ、頂点に立つことができるのか。戦いの火蓋は切って落とされようとしていた。

登場人物

高町なのはフェイト・T・ハラオウン八神はやて
リリカルなのはDetonation
フェイト・テスタロッサ
お誕生日おめでとう〜〜〜!!!
十咎ももこ水波レナ秋野かえで
マギレコまとめ①
レナちゃん
秋野かえで

関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ 魔砲少女なのは☆マギカ
魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはDetonation

BackNext
沙優希ステップアップ仕る!ですぅ〜Magia Clash!〜魔法少女リリカルなのはうたかたの夏夜

関連記事

親記事

マギアレコードのイベント一覧 まぎあれこーどのいべんといちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「MagiaClash!」のイラストを見る

コメント