ピクシブ百科事典

PURETTY

ぴゅりてぃ

DSPメディアに所属する5人組のK-POPアイドルグループ。また、実在のグループをモデルにしたゲーム&アニメ『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』に登場するユニット。
目次[非表示]

実写ユニット

メンバー

  • ユ・ヘイン
  • チョ・シユン
  • チョン・ソミン
  • ユン・チェギョン
  • チョン・ジェウン

概要

2012年1月の『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』製作発表に際し「DSPガールズ」の仮称で結成され、5月18日に名古屋で開催されたKARAのコンサートにゲスト出演した際に正式名称が発表された。「pure」+「pretty」で「PURETTY」。「ピュアッティ」と読むのは間違い。
2013年2月よりディアマイフューチャーが放送開始となった韓国版では、オープニング・エンディングテーマの全てを担当し、実写パートとして本人が登場するコーナーが毎回挿入されていた。

2014年にヘインが女優業志願のため事務所を移籍、ジェウンが学業優先のため芸能活動を卒業する。残った3人はKARAの新メンバー選抜オーディションに参加した。その後シユンはソロ活動へ転身し、チェギョンとソミンはAPRILに参加したがソミンはグループを脱退してソロで活動している。ヘインは事務所を移籍後、中国の女性歌手・鄭湫泓(チョン・チウホン)とデュオ「スマイルガールズ」を結成した。

ゲーム・アニメキャラクター

韓国の芸能事務所・ディアプリンセスに所属するプリズムスター候補生たち。留学生として日本のプリティートップダンススクールに1人ずつ加入し、第13話で正式にユニット結成された。

実在のPURETTYではヘインが最年長だが、アニメではシユンの方がお姉さん。

メンバーと配役

関連タグ

関連記事

親記事

プリティーリズム・ディアマイフューチャー ぷりてぃーりずむでぃあまいふゅーちゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「PURETTY」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント