ピクシブ百科事典

Prizmmy☆

ぷりずみー

Prizmmy☆とは、avexがプロデュースする小中学生ダンス&ボーカルユニット。およびそれをモデルとしたプリティーリズム・ディアマイフューチャーに登場するキャラクター。
目次[非表示]

実写ユニット

Prizmmy☆

メンバー

現メンバー

  • みあ (日下部美愛)
  • れいな (久保玲奈)
  • かりん (高橋果鈴)
  • ひな (宮崎妃夏) 2014年4月加入・プリズム☆メイツと兼任

過去のメンバー

  • あやみ (瀬間彩海) 2014年3月で卒業が発表された。

2011年4月より放送したアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」において、実写パートに「プリズムメイツ」として出演していた、みあれいなかりんの3人に、avexのキラットエンタメチャレンジコンテストで受賞したあやみが加わり結成。オーロラドリームの第4クールのエンディング曲を担当した。
2012年4月からの「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」では自身をモデルにしたキャラ(後述)が活躍する他、でもオープニング及びエンディング主題歌(第3クールOP・第1・第4クールEDを除く)を担当する他、実写パート「プリティーリズムSTUDIO」にも出演。
2013年4月からの「プリティーリズム・レインボーライブ」でも実写パート「プリティーリズムCLUB」に出演し、オープニング・エンディング主題歌も引き続き担当。

2014年にあやみが卒業し、ひなが新加入。プリティーリズム・オールスターセレクションでも実写パートを進行し、プリパラでエンディング主題歌を担当。

アニメとの連携企画のみならず、小学生向けファッション誌やダンスイベントなどで幅広く活躍。これらの際はアニメの話が持ち出されることはないので、ファンも節度のある行動が望まれる。

妹分ユニットとして「プリズム☆メイツ」・Prizmmy☆+プリズム☆メイツのユニットとして「Prism☆Box」がある。

アニメ&ゲームキャラクター

いつでもキラット★Prizmmy☆

メンバー

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」の主人公ユニットである。2012年4月より登場(ゲームのみ、れいなは5月より登場)。阿世知今日子率いるプリティートップの練習生・「プリズムメイツ」だった、れいなかりんあやみに、激しく絡んできたみあを加え4人で結成。グループ名は「Prism with me」を縮めたもの。なお、リーダーは作らない。

詳細は「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」のページまたは各キャラクターのページを参照のこと。

要するに

アニメから誕生したユニットというのはよくあるが、上記の通りPrizmmy☆はその逆である。

プリティーホームズ・ディアマイフューチャー

衣装ネタの方・ミルキィホームズは一般的な、アニメが先のパターン。

関連記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Prizmmy☆」のイラストを見る

コメント