ピクシブ百科事典

深山れいな

みやまれいな

ゲーム・アニメ『プリティーリズム』の登場人物。

CV:高森奈津美
モデルは実在する子役ユニット・Prizmmy☆の久保玲奈。

概要

ゲームのシーズン9以降、アニメの第2期『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』に登場。
ゲームのプレイヤーキャラクターとしての実装は他の3人より2週間ほど遅れて、5月10日より登場した。
アニメ第1期の50話でMARs春音あいらがプリズムスターの頂点・プリズムクイーンとなった伝説のステージを観戦していた。

それから3年が経ち、あいら達と同じ芸能事務所・プリティートップのダンススクールに通いながらプリズムメイツ(研究生)の一員としてデビューを夢見る日々であったがMARsのステージに乱入した上葉みあに振り回された後、同じくプリズムメイツの志々美かりん大瑠璃あやみ、そしてみあと共に「Prizmmy☆」を結成してデビューすることになってしまう。

Prizmmy☆結成前はみあを除いた3人の中では特に責任感が強く実質、リーダー格であった。デビュー後はとにかく自分が一番でないと気が済まない性格で暴走し、周囲を振り回すみあの態度に反発することが多くいつの間にか漫才をやるような仲になっていた。PURETTYジェウンと特に仲が良く、シャッフルユニット編成後はジェウン・あやみと共にSproutsの一員(実質リーダー)となっている。
あいらの弟のいつきに想いを寄せているが、かなり奥手で彼絡みになると暴走することもしばしばあり、漫画版ではいずれも2月号ではれいなのバレンタインデーのストーリーとなっている。

決め台詞は「ハート、ウェイクアップ!」「キュキュのキューン」。

関連タグ

プリティーリズム

pixivに投稿された作品 pixivで「深山れいな」のイラストを見る

コメント