ピクシブ百科事典

STAR-15

こるとえいあーるじゅうご

ドールズフロントラインに登場する戦術人形。

指揮官、どこを見てるの?が、概要ではないですよね?

ST AR-15とは、ドールズフロントラインに登場する戦術人形である。

キャラクターデザイン: LIN+
CV: 加藤英美里
レアリティ: 4(EPOCH)
種別: AR(アサルトライフル)

コマーシャルモデルだからといって、私のキャラクター像を...私が怒る前に、やめてください。

ピンク色のロングヘアを、右側で特徴的なアクセサリーを用いワンサイドアップにした、碧眼を持つ戦術人形。
LIN+氏による設定資料は、他の設定資料とは一線を画しており、一見の価値がある。

ストーリーを進めて行くと、入手できる。
制造やドロップによる入手は、2018年3月現在、確認されていない。

真面目で冷静沈着な性格の人物。ハンターを自称することもある。
AR小隊の一員。

所持する銃(Spike’s Tactical社の限定モデル、ST-15とされる)が民間向けモデルであることに、コンプレックスを感じている模様。
ST AR-15という名称ではあるが、民間向けAR-15の代表という立ち位置であるようであり、ストーリー中もAR15と呼ばれたりする。
実際、読みは「スパイクスタクティカルエイアールフィフティーン」のはずだが、当記事の読みの通りである。

ストーリーで明らかになって行くが、仲間思いな性格。
ストーリーを進めて行くと...

重傷絵でよくわかるが、胸部装甲が非常に小さい。ストーリー中で幼少期(人形の設定がよくわからない...)の絵も見られるが、まるで成長s...

pixivに投稿された作品 pixivで「STAR-15」のイラストを見る

コメント