ピクシブ百科事典

W1

だぶるわん

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」に登場する一十木音也と一ノ瀬トキヤによるアイドルユニット。
目次[非表示]

W1とは

PSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」の音也ルート友情ENDにて、一十木音也と一ノ瀬トキヤが組むアイドルユニットの名前。二人とも苗字に”一”が入ることからW1と名付けられた。
命名したのは早乙女学園の学園長兼シャイニング事務所の社長、シャイニング早乙女である(他に「イッチー&音也」という候補もあった)。ユニットを組んだあと、「トゥインクル☆トゥナイ」という番組を持ちCDデビューを目指す様子が分かる。
PIXIVではこれらの結末をベースに、更にそこからこの二人がアイドルユニットとして活動し続けていく様子や未来像を描いた作品が多い。時間経過は学園卒業直後から30年以上の未来まで多岐にわたる。

注意点

・W1の一十木音也が「OTOYA」、一ノ瀬トキヤが「HAYATO」としてユニットになって活動する(していた)という設定が含まれることもしばしばあるが、これは本来「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」のトキヤルート友情ENDの結末であり、基本的にW1とは異なるユニットである。
・また、一十木音也と一ノ瀬トキヤが他の同期たちとともにアイドルグループST☆RISHとして活動しながら、その中で二人のユニットとして更にW1を結成しているという設定もしばしば見られるが、こちらも本来ST☆RISHはアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のオリジナルストーリであり、その中で二人が更に別のユニットを組むというのはいわゆる二次設定である。

関連イラスト

W1ぎゅっぎゅっ!
らいばるそんぐ

関連タグ

うたの☆プリンスさまっ♪
一十木音也 一ノ瀬トキヤ ルーレット組

pixivに投稿された作品 pixivで「W1」のイラストを見る

コメント