ピクシブ百科事典

arancia

あらんしあ

Arancia(アランシア)とはVLによって創作されたオリジナルキャラクターの名称、およびアランシアを描くことを目的とした「ARANCIA PROJECT」の中心となるタグである。
目次[非表示]

概要

黒髪ツインテールと大きいブレスレットが印象的な女の子。元気で活発、オレンジが好き。

誕生の経緯

ポルトガルで美術を専攻しているVL(Francisco Valle)は、日本のイラストレーターに関する講義を計画していた。講義の目的は日本のイラスト作品の美術的価値を論じることである。
VLはこの講義の最後に、様々なイラストレーターが同じキャラクターを描いたものを見せようと考えた。そこで自らキャラクターを作り、イタリア語でオレンジを意味する「アランシア」という名前を与えた。そして複数の絵師にこの企画への参加をメールで依頼した。

これに賛同した絵師たちは多くのイラストを描いた。そして講義は大きな成功を納めた。かくしてこの企画は一つの区切りを迎える。しかし皆は願った。さらに多くのアランシアのイラストが見たい、と。そこでVLはより多くの人々がアランシアを通じて交流できるようにサイト「ARANCIA PROJECT」を立ち上げたのである。

早い話が、「アランシアちゃん可愛いからみんなで描こうぜ!」

関連イラスト

ついに海を越えたリクエスト
ARANCIAさん
ARANCiA
ARANCIA

アランシア
アランシア
椅子と飲み物をどうぞ
アランシア×アランシア

関連タグ

アランシア表記揺れ
オリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧
描いてもいいのよ arancia100users入り

関連サイト

ARANCIA PROJECT

pixivに投稿された作品 pixivで「arancia」のイラストを見る

コメント