ピクシブ百科事典

gape

げいぷ

現状、R-18作品にしか用いられていない。

頭文字が大文字の"Gape"は一般向け作品での使用例がわずかに存在するが、全体での用例は小文字の"gape"の方が多数派である。

そんなわけで、以下の記述にはR-18に相当する内容が含まれます。

概要

本来の意味は、驚愕感心を大きく開ける、呆れて開いた口がふさがらない、あるいは欠伸をするなどで口をあんぐり開けることをさす。

また、傷口割れ目構造上の開口部破壊によって生じた裂け目が大きくぱっくり開く状況をも意味する。

pixiv上のタグとしては、女性器肛門、もしくはその両方がくぱぁしている作品に付与されるケースが大半を占める。当然、R-18にならざるを得ない。一応、上のお口の『くぱぁ』ならエロくてなおかつ一般向けとすることも出来るはずだが。

まれに、肉体が激しく損壊し傷口がばっくりと開いた作品に付与されていたりもするが、こうなるとR-18Gにもなる。
また女性器や肛門の『くぱぁ』もある意味ではモツ見せともいえる。また開き方の度合いによっては『人体破壊』を直接連想させる、あるいは『人体破壊』そのものに相当しかねないので、意外に人を選ぶ嗜好であるといえる。

関連タグ

くぱぁ / 女性器 / 肛門 /
あんぐり / ぱっくり / ばっくり

コメント