ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

健全なタグ使用も存在するがここではR-18系の内容について記載する。

女性器を手や器具を用いて拡げている絵につけられるR-18系タグで、性癖の一種。
かつては「拡張」の一ジャンル的位置づけであったが、くぱぁという擬音とともに拡げるものとして定着した。
広げるのが女性器ではなくアナルの場合は、アナルくぱぁと呼ばれるが、こちらの場合はモザイクが不要なため、くぱぁと同じかそれ以上に頻繁に描かれる状態である。
指に限らず、テープや器具を用いて拡げる場合もあるし、アナルの場合はアナルディルドアナルプラグを抜くことで、いとも簡単にくぱぁすることが出来る。
また、擬音が添えられておらずともそのシチュエーションであったり、女性器が拡がっていれば「くぱぁ」として分類される。
海外においては「Spread pussy」や「kupa」と表記される。前者は写真等、後者は日本製イラストに多い。またhideのバンド「hide with spread beaver」の「spread beaver」もくぱぁを表す隠語である。曰く「何処へ出しても恥ずかしいバンド名」とのこと。

関連イラスト

健全なくぱぁの図。ただし上記とは解釈が異なる。

センシティブな作品

活用法の例。ただし上(ry

妖蟲闘竜サモハン

活用法の例2。ただし上(ry

関連タグ

関連記事

親記事

擬音 ぎおん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「くぱぁ」のイラストを見る

コメント