ピクシブ百科事典

neko(歌い手)

ねこ

nekoは、“ニコニコ動画”で活動している歌い手、生放送主のこと。 「o.ken」名義でVOCALOIDのプロデューサーとしての活動も行っている。 また、インディーズレーベル「Tears of Today」の立案者でもある。
目次[非表示]

概要

2008年1月14日に、デビュー作品は「メルト(男性用キー上げver」をニコニコ動画に投稿。以降、英語アレンジを主に、初音ミクオリジナルなどの歌ってみた作品を投稿している。特に「メルト」に関しては何度も歌い直し、投稿している。
また、「歌ってみた」動画の中には歌唱のみならず編曲・演奏をこなしているものまであり、今後のさらなる活躍が期待される。
2008年12月9日には、「Comet☆Seeker」という作品で、歌い手になる前にVOCALOIDプロデューサーとしてもデビューを果たしている。
2010年にはインディーズレーベル、「Tears of Today」を立ち上げ、自らもその一員となる。

そして、2013年に「ファイ・ブレイン~神のパズル」のオープニングテーマとして、「destiny」が使用され、メジャーデビューする。

プロフィール

  • 誕生日:4月16日(朝7時生まれ)
  • 血液型:O型

関連動画

シングル

「destiny」
-destiny
-wanderland

関連タグ

関連サイト

nekoオフィシャルサイト

コメント