ピクシブ百科事典

tailvore

ているぼあ

tailvoreとは、主に尻尾(tail)から人が食べられることである。

voreは丸呑みという意味。
尻尾や体から生えている触手状の器官に食われる事を指す。

voreジャンルの一種であり、ジャンル内でも有名な部類。
人を捕食するという表現において、捕食やVOREのような直接食べるタイプの暴力表現(出血表現・カニバリズムを連想させる)に引っかからず、unbirthanalvoreのような性器を連想させる部位を晒す必要性もないという非常に便利な手法。

幼少期に、ドラゴンボールセルが、尻尾で人を捕食するシーンにトラウマを覚え、そのままこじらせて性癖となった人が多い(とよくネタにされる)。最近ではもんむすくえすとアルマエルマが有名。

尻尾はの形状は、ワーム状のものから、トカゲや蛇の尻尾に口がついたようなもの、悪魔型の尻尾から、尻穴に直結した器官が延長したもの(脱肛)であったり、ハチやカマキリ等昆虫型の腹部であったり、尻尾が本体と意識を独立させたような別の生き物であったり、直腸内に潜む生物による捕食であったりする。
中には、狐の尻尾のようにモフモフしたものまである。要は尻尾を連想させるものから取り込んでしまえばtailvreである。

関連タグ

vore 捕食 丸呑み 胎内回帰 海外発祥の特殊嗜好 unbirth analvore

取り込まれた人間は、胃袋へ送られる場合と、子宮に送られる場合がある。また尻尾そのものに消化機能がついているものもある。こちらに関してはほとんど基準がなく、作者の自由である。

人によっては不快感をもたらすため、R-18Gに指定されている場合もある。

pixivに投稿された作品 pixivで「tailvore」のイラストを見る

コメント