詳細

ピクシブ百科事典

概要

1968年11月24日生まれ。千葉県市川市出身。
愛称は「ユッキー」。
ZI;KillDIE IN CRIESのドラマーである。
ソロプロジェクトacid androidではヴォーカリスト、フロントギターを務める。
1997年にラルクの前ドラムsakuraの脱退を受け、L'Arc~en~Cielにサポートドラマーとして参加、1998年1月1日付けで正式加入する。

プレイとしては細かい手数を用いたフレーズとフィルインが特徴。
特にL'Arc〜en〜Ciel加入以前は今よりも多くの手数を用いており、叩く姿も大振りなため派手でアグレッシブなプレイだった。 また、「SEVENTH HEAVEN」を始め、打ち込みやブレイクビーツを同期させたプレイやスリップビートなど変則リズムも多く採り入れたことで、結果的にはL'Arc〜en〜Cielの楽曲幅を広げることに貢献した。

尊敬するドラマーは上領亘であり、プレイスタイルにも近似点が見られる。
この影響で長年廃盤になっていた上領の所属していたバンドGRASS VALLEY(なおボーカルを担当していたのはあの出口雅之である)のCD音源がソニーから受注生産で復刻されたほど。

hydeのことを昔のイメージで中山エミリ似の綺麗な人と思っていたため、ラルクとしての初対面時にヒゲを生やし短パン姿で現れた彼に度肝を抜かれたという。
身体が非常に細いが、体脂肪率を計ったところ低すぎて計測不可能だったほど。
コーラ、チョコレート、ジンジャエール、マクドナルドが大好き。

hydeほどではないが容姿の変貌が激しく一時期はロングヘアだった時もある。

関連記事

親記事

L'Arc~en~Ciel らるくあんしえる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「yukihiro」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「yukihiro」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました