ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キリングバイツの編集履歴

2018-04-03 11:26:30 バージョン

キリングバイツ

きりんぐばいつ

『キリングバイツ』とは、『月刊ヒーローズ』にて連載されている漫画作品である。

概要

異形の遺伝子強化技術により、獣の能力を得た人間・獣人

その獣人達が競い合う闇の決闘・「牙闘(キリングバイツ)」に臨む、獣闘士(ブルート)達の熾烈な戦いを描いたバトル漫画である。

原作を動物知識に定評のある村田真哉、作画を成年漫画出身の隅田かずあさが務める。

物語は「蜜獾(ラーテル」の獣闘士・宇崎瞳を中心とした第一部と、「媚戌(ビーグル」の獣闘士・戌井純を中心とした第二部の、二部構成によって展開される。


隅田氏の作風も相まってか、「ヒーローズ」という看板とは真逆の、ダークかつエロティックな描写が多い。

そうした派手な要素が目立つ一方、バトルの内容は豊富な知識量に裏付けれており、読み応えのある勝負の数々が展開されている。


2018年1月からは、ライデンフィルム制作のテレビアニメが放送されている。

すわべおにいさんの動物解説コーナーは、原作よりも激しく熱がこもっており、バトルのテンションを盛り上げることに一役買っている。

AT-Xおよび毎日放送、さらにはBS-TBSTBS、ついでにTBSのお友達約1局で放送。なお、毎日放送およびBS-TBS、TBSではアニメイズム枠で放送されるとか。


なお、2016年内にゲームの発売も予定されていたが、制作会社の解散により2017年9月に制作中止が発表された。


ストーリー

運悪く大学の不良グループに呼び出され、女子高生を連れ去り強姦する片棒をかつがされてしまった青年・野本裕也

しかし、彼の車に拉致された少女は、その身に「蜜獾(ラーテル)」の力を宿した獣人・宇崎瞳だった。

彼女に仲間を皆殺しにされてしまった野本は、獣人達がしのぎを削り合う決闘・牙闘の舞台へと連れ出されてしまう。

そしてこの出会いをきっかけに、彼は獣人を巡る壮絶な戦いに巻き込まれていくのであった。


登場人物

担当声優は、オーディオドラマにおけるものを記載しているが、メインキャラクターはTVアニメ版では変更なく放送される。


宇崎瞳

声 - 雨宮天


中西獲座

声 - 内田真礼


野本裕也

声 - 羽多野渉


風真楓

声 - 本田貴子


稲葉初

声 - 上坂すみれ


六条香織

声 - 浅川悠


篠崎舞

声 - 赤崎千夏


三門陽湖

声 - 潘めぐみ


三門陽参

声 - 柴田秀勝


関連項目

月刊ヒーローズ 獣人 獣耳


ブラッディロア:獣人を題材とした格闘ゲームで、獣人格闘の先駆者と言えなくもない存在。

ケンガンアシュラ:代理戦争繋がりで、企業同士が用意した闘技者が戦う。


けものフレンズ:獣耳だったり解説コーナーが充実していたりと、微妙に共通点がある。アニメ化は先を越されてしまったが、世に出たのはこちらが一年先だった。

(ちなみに、けものフレンズには主人公と同じラーテルのフレンズが存在してる)

センシティブな作品センシティブな作品


関連動画


外部リンク

アニメ公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました