ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蒼空のおもいでの編集履歴

2018-10-21 22:05:07 バージョン

蒼空のおもいで

あおぞらのおもいで

Cygames製作のソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』と『ふたりはプリキュア』のコラボイベント

概要

2018年10月14日(日) 17:00 ~ 10月26日(金) 20:59 の期間限定コラボイベント

ストーリーは前後編に分かれており、10月19日に後編のイベントストーリーが追加される


イベントストーリーの合間のバトルは、イベント用の固定編成なので、キャラクターの揃っていない初心者でもすすめやすくなっている。


ストーリー

公式より抜粋

わたし、美墨なぎさ。

間近に迫ったテストの心配をしていたら、突然、光の園の長老たちから連絡が来て……

闇の世界ドツクゾーンのヤツらが「空の園」っていう世界のエネルギーを食べてとんでもない力をつけてるんだって!

このままだとわたしたちのいる世界も危ないから、親友のほのかと一緒に空の園に向かってヤツらを止めて欲しいって言われたの。

あいつら、人に迷惑ばっかりかけて、ありえない!

空の園の人たちも心配だけど……

わたしのテストはどうなるのよ!!


登場キャラクター

虹の園・光の園

闇の世界(ドツクゾーン)

空の園


報酬

加入キャラ

プリキュア

二人で一人のキャラクター。光属性のSSR。この形式はAqours_Sky_High!Aqours(こちらは3人1組)と同じ扱いとなる。


第2話エピソード4クリアで仲間になる。

初期状態でのアビリティは3つだが、10月19日更新のシナリオクリアで4つ目のアビリティ「絆の力」を解禁出来るが、常駐させる為にはプリキュアのフェイトストーリー2つをコンプリートする必要がある。


奥義アビリティサポートアビリティ
プリキュア・マーブルスクリューブラックオーバーラッシュ/ホワイトカウンター/絶対にあきらめない!/絆の力ふたりはプリキュア!/ミラクルライトの光

武器

レインボーブレス

光属性SSR格闘武器

召喚石

メップル&ミップル

SSR光召喚石。最終上限解放でLv上限が150になる


余談

  • 期間中のローディング画面には妖精たちが登場する。
  • ストーリー内に流れる曲はプリキュア原作の曲が使われている。
  • 本ストーリーに登場するルリアビィの中の人は後のプリキュアシリーズに出演している。更に余談だが、団長をジータにしていると……。

関連タグ

グランブルーファンタジー グラブル

ふたりはプリキュア

グランブルーファンタジーのイベント一覧


ニオキュアホワイト中の人つながり。期間中の『ぐらぶるっ!』でも登場した。

ガウェインメップル中の人つながり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました