ピクシブ百科事典

ポルン

ぽるん

「ふたりはプリキュア」と「ふたりはプリキュア MaxHeart」(及びそれをもとにしたクロスオーバー作品)に登場する妖精。

CV:池澤春菜

歴代3番目の妖精。光の園における「未来へ導く光の王子」。語尾に「ポポ」をつける。
無印はプリティコミューン、続編のMHではタッチコミューンに変身し、九条ひかりシャイニールミナスに変身させる。
光の園の長老の影響で、プリキュアのことをプリキュと間違って覚えている。
メップル達に比べてかなり幼い性格の甘えん坊、そして言い出したら聞かない利かん坊で、激しくダダをこねたり勝手に外を出歩いて迷子になったりして、なぎさ達を振り回す(商品名も「わがままポルン」だった)。だが、なぎさ達に叱られる事を「大切にされている」と思ってもいるようで、MHでひかりが自分を怒らない事に困惑する事もあった。
三者襲撃の際、プリズムストーンの番人ウィズダムに石から分離した力を託され、プリキュアのピンチに強化アイテムである「レインボーブレス」を授ける役目を担った。

無印最終話でメップル達と共に永遠の眠りについたが、MHで復活。パートナーとなる九条ひかりと出会い、彼女のもとで暮らすようになった。
ルルンに付き纏われるようになってからは鬱陶しがりながらも、徐々にお兄ちゃんとしての感情も芽生えるようになる。

なお、予知能力を持っているのだが、断片的なことしか分からない上にポルンがまだ子供であるため上手く表現できず、あまり役に立たない。また、なぎさに弁当や夕飯のおかずの予知をさせられたこともある。

関連タグ

ふたりはプリキュア ウザキャラ 九条ひかり メップル ミップル ルルン
プリキュア妖精一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ポルン」のイラストを見る

コメント