概要
主人公:レッドマンが戦闘前に発する掛け声「レッドファイッ!」が元ネタ。
それに人間のとある行動とをかけ合わせた、所謂ダジャレである。
なお、元ネタになったレッドマンを登場させるかさせないかは自由。
すべては描き手の皆さま次第である。
…というか、現状このタグのつけられたイラストに、肝心のレッドマンは殆ど登場していないのだが。
作品の傾向
怪獣・宇宙人たちが、お子様たちが目にするには些か刺激の強すぎる姿・ポーズでこちらを誘惑し、
見ていて思わず
「誘ってんのか!? えぇい、けしからん! 俺が退治してやる!!」
という気持ちにさせられてしまうようなイラストにつけられる。
なお、たとえ防衛チームのメンバーやウルトラヒロインであっても、
隊の規律を著しく乱すような恰好や仕草をしていると、
スケベな同僚や宇宙人たちからベッドファイッ!の標的にされてしまう…かも。
同じ円谷作品関連だからか、『SSSS.GRIDMAN』が始まって以後、ヒロイン2名もターゲットにされつつある……と言うよりグリッドマン開始後は彼女ら専用タグと化している。
もっとも、前者はふともも、後者は巨乳と、男子諸君が大喜びしそうな要素があるので、
目を付けられるのはある意味必然であったのかもしれないが。
なお、いずれのケースにおいても、
本当に「ベッドファイッ!」してしまっているイラストにもつけられていることがあるので、
未成年者の方は閲覧の際には十分に注意すること。
ちなみに…
事に及んだ結果、どのような事態が起こったとしても、それはすべて、他でもない当人同士の責任である。
責任はきっちり取りましょう。