じゃあお前から概要を説明してもらおうか
仮面ライダー龍騎に登場するライダーの一人、仮面ライダーゾルダのファイナルベント。13ライダーの技の中でも最大の攻撃範囲を持つ豪快な技であり、APは7000。ミラーモンスターを隠れた建物ごと跡形もなく吹き飛ばすことが可能である。有り体に言えば「フルバースト」。使用される場所がミラーワールドでよかった。
圧倒的なカッコよさ、「世界の終わり」というおおよそのヒーローの技名とは思えない物騒な名前などから、かなり高い人気を持つ。
こういうゴチャゴチャした方法は好きじゃない
- まず契約モンスターであるマグナギガを召喚し、ゾルダのバイザーであるマグナバイザーをマグナギガの背中にセット。さながら給油する車のようである。
- そして目標を定めてから引き金を引くと、マグナギガの装甲が開き、ミサイルやレーザー、砲弾がドカドカと降り注ぐ。
- 大爆発!
このように実に身も蓋もない技であり、巻き込まれたライダーは数知れない。良くも悪くも変身者・北岡秀一らしい必殺技である。
しかし広範囲に見境なく砲撃する、悪く言えば大雑把な技ゆえか、実際にこの必殺技で敵を倒した例は少なく、本編ではワイルドボーダーとシアゴースト集団くらい。ライダーには大きなダメージを与えたことはあるものの直接の犠牲者は無く、「大爆発でウヤムヤになって仕切り直し」という状況が多かった。
但し、北米版のドラゴンナイトでは、至近距離からの一斉砲撃を受けてキャモが犠牲になっている(トルクが純粋な悪役だからかもしれない)。
なんて関連項目だ
クラフト(ロックマンゼロ) - 実はもう一人いたパ……オマージュした人