ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コユキ(吸血鬼すぐ死ぬ)の編集履歴

2020-05-19 11:58:14 バージョン

コユキ(吸血鬼すぐ死ぬ)

こゆき

「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場するギルドマスターの娘。

概要

 新横浜吸血鬼退治人組合のギルドマスターにして、バー『新横浜ハイボール』を営むゴウセツの娘。

普段は父とお揃いの黒いベストを着てウェイトレスとして働いている。前髪をセンター分けにした黒髪ボブカットヘアーで、少々太めな眉毛と、マリアサンズちゃんに次ぐ巨乳の持ち主である女性。

ゴウセツも一人娘であるコユキのことを溺愛しており、娘に手出しする男を目の前にすると、普段の温厚な性格から一転し、その男に対して凶器を片手に強烈な殺意を露にする。


非常に大人しく無口で控えめな性格だが、ギルドマスターである父から吸血鬼退治の才能と技術を受け継いでおり、火炎放射器プロレス技を武器にしてくる。

ちなみに台詞は吹き出しではなく、コマに直接文字が書き込まれるという演出が取られている。


しかし、料理の腕はロナルドよりも極めて壊滅的であり、オムレツを作っていたつもりが鋭く尖った怪しい色の奇妙な物体になったり、パフェを作っていたつもりが完成した瞬間にウイルスの集合体を思わせる謎の一品と化す(しかもトッピングの果物としてドリアンを乗せようとしていた)など、度々理解不能な物体Xを作り上げている。


 今までは下手くそ過ぎて誰にも褒められたことはなかったものの、62死にて父の不在で店番中に現れた吸血鬼野球拳大好きに対して料理を振る舞い、初めて「美味しい(無論お世辞であり、味は見た目通り脳天を貫く程の不味さ)」と褒められた際は喜んでおかわりを振る舞おうとしていたが、野球拳では見事なまでに野球拳大好きを打ちのめした(尚、全裸のまま店を出た野球拳大好きは即通報された)。

 ゴウセツはこの一件から野球拳大好きに対して強烈な殺意を向けるようになり、ことあるごとに野球拳大好きに攻撃を仕掛ける場面がある。


関連項目

吸血鬼すぐ死ぬ 吸血鬼退治人

料理下手 メシマズ ポイズンクッキング

ゴウセツ ロナルド サテツ ショット マリア シーニャ・シリスキー ヴァモネ メドキ ショーカ ホームランバッター

吸血鬼野球拳大好き 拳コユ


御翔桃拾…台詞は吹き出しでなく、コマに直接文字が書き込まれるという演出が取られている無口なキャラ繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました