ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リディー&スールのアトリエの編集履歴

2020-05-31 01:22:15 バージョン

リディー&スールのアトリエ

りでぃーあんどすーるのあとりえ

コーエーテクモゲームスより発売のRPG『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

ゲーム概要

正式タイトルは『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

アトリエシリーズの第19作目で不思議シリーズ最終作。


コーエーテクモゲームスガストブランドより2017年12月21日に発売されたVITA,SWITCH,PS4用ゲームソフトで、2018年3月27日にはsteam版の配信が開始された。


キャラクターデザインは前作前々作に引き続き、ゆーげん・NOCOの両氏が担当。


物語(公式サイトより引用)

ふたりの夢を叶える鍵は、不思議な絵画のなかに

アダレット王国の首都メルヴェイユに建つ、

一軒の小さなアトリエ。

そこには、駆け出しの錬金術士である

双子の少女が住んでいます。

錬金術士の父を手伝いながら暮らす

彼女たちには、ある夢がありました。


「いつか、国いちばんのアトリエを営みたい」


ですが、夢に反して双子たちはまだまだ未熟。

抱いた夢と現実との差に少しの焦りを抱きながら、日々は淡々と過ぎていきます。

そんなある日、双子が見つけた一枚の絵。

絵のなかには夢のように不思議な世界が広がり、見たこともない材料が山のように転がっていました。

偶然めいた”不思議な絵”との出会いにより、

双子たちの夢は一気に現実へと近づいていくのでした――


登場人物

パーティーメンバー

サブキャラクター


関連タグ

ガスト(メーカー) コーエーテクモ

アトリエシリーズ ソフィーのアトリエ フィリスのアトリエ


絵画 錬金術士


外部リンク

公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました