ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スミカエ邪面の編集履歴

2020-08-16 12:17:01 バージョン

スミカエ邪面

すみかえじゃめん

『魔進戦隊キラメイジャー』に登場する敵組織「ヨドンヘイム」の怪人・邪面師の一人。

「住み替えビームッ!!」

「ヒ〜ッ、ヒヒヒッヒヒ〜ッ。魂の住み替えは新しい風景をもたらしてくれますねぇ」

貴方にもね、住み替えをお勧めしますよぉ…フフフ」


CV:下和田ヒロキ


データ

身長/184cm

体重/165kg

邪面/住み替え→住居の変更を現す地球の概念


概要

ヨドンヘイムが送り込んだ、地球概念住み替え」を模した邪面をベチャットに被せて生み出された邪面師


邪面は窓にぎ顔が書かれている青い屋根の家を模している。ボディは首から下のボディの色はラグビー邪面と同じ、黒主体の配色。


「住み替えビーム」という特殊な光線を浴びせて魂を入れ替える能力を持ち、地球人の魂をランダムに「住み替え」させることで大混乱に陥れて地球を汚染する「魂住み替え地獄作戦」を展開する。

また、住み替えビームを発動する度に邪面の顔が、青い肌のしたり顔と黄色い肌の怒り顔の2種類に変わる。


活躍


余談

「住み替え」という概念自体をモチーフにした怪人はこのスミカエ邪面が初。


声を演じる下和田氏は『宇宙戦隊キュウレンジャー』のジャーク戦隊ゴインダベーのダベイエロー以来、3年ぶりの出演となる。


関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー

ヨドンヘイム 邪面師

引っ越し 入れ替わり


ヤドガー・ゴーホム:住宅繋がりの戦隊怪人


サソリナマズギン忍耐力サイマ獣ガルバリアツタコタツウージョン星人ジンチェ冥府神トードハツデンバンキアベコンベ(シンケンジャー)レガエルデーボ・アックムーンシャボンシャドーマンタ・バヤーシ:人格入れ替わり回に登場した歴代の怪人達。能力で入れ替わった者と偶然の事故で入れ替わった者の2種類がいる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました